シンガポールから日本への関税について。 革靴のパンプスをシンガポールで購入して日本へ送りたいです。 この場合関税はかかりますか? よろしくお願いします。

補足

調べているとシンガポールはほぼ関税がかからないと出たのですが、やはり普通通りかかるのでしょうか…

税金39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

間違い 6404.20-229なら 協定で関税30% (上の計算の20%を30%に改定) 製造国に寄りEPAで関税が割安や無税になる場合もありますが 輸出国と同じくSIN製じゃなければEPAは使えない

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/25 19:42

その他の回答(1件)

0

かかると思います シンガポール製ならどうなるのかな、税関サイトで確認したいけど今週末はシステムメンテナンスで見れないので、自信持って回答出来ず

日本への輸入なので日本の法律の問題です。 シンガポールだろうが香港だろうが関係ないです。 EPAは関係しますが。 日本の税関に問い合わせれば教えてくれますよ。シンガポール製なら関税やすくなる場合もあるかもしれません。