ID非公開

2021/9/18 20:19

22回答

シグマのArtやニコンのZはレンズ性能こそ命の方針のようです。性能や耐久性を犠牲にしてまで無理な小型化や軽量化を図らない。富士フィルムやオリンパスもそうかもしれません。 .

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

勿論、そんな騒がしい店の主人だってしっかりした修行をした筈だが、そんな騒がしい店で食べたくない、粋の無い店は寿司屋にあらずって考えるのは、客の選択権。 藪に向かってマシンガン連写してマグレであっても何発か当たってたらそれで満足の人もいれば、遠距離からスナイパーライフルで一撃必中でないと、と考える人もいる。それだけの話。 どんや時代でも、ぶっちゃけ文化が花ひらいた平安時代くらいから、流行りを追いかける人と、自己流を貫く人はいた筈。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(1件)

5

>シグマのArtやニコンのZはレンズ性能こそ命の方針のようです。 Zレンズのユーザーですが、 実際、レンズ性能は凄いです。 >あれだけ叩かれる某S社の標準ズームを喜んで使い、さすがはフルサイズと言う人がいます。 レンズの違いがわからない方は、普通にいらっしゃいます。 某S社の標準ズームに満足されている方へ、イチャモンをつけるのは 失礼な行為です。 ほどほどに。。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/18 21:35

レンズについては色々な考えがあります。かつて私はレンズ性能至上主義でした。全画面に渡る解像力とボケ方の自然さ。しかし最近考えが変わり、ソニーのあのズームもありだと思うようになりました。