ID非公開

2021/9/18 21:04

66回答

ワンピースの黒ひげが好きなかたいらっしゃいますか? 好きな方には申し訳ないですが、重要な敵としてはちょっと魅力低いような気がしてるのですが、、 中にはいるでしょうという回答はお控えください。

コミック | アニメ131閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/18 21:16

そうだったら嬉しいですね

その他の回答(5件)

0

サッチさんの仇打ちの為に自分を殺そうとした エース君を怨まず何度も誘ったり ウルフさんの為にも命懸けで海軍と交渉したり ジャヤでサーキンス達に苛められてたルフィ君達を激励して呉れたり ルフィ君がエース君を必ず助けると言った事にゼハハハ、嗚呼、無駄だとは言わ無え 此の世には不可能等、何、一つねえしなと 言い遠回しに応援して呉れたり マゼランさんに殺され掛けた己達を救ってくれたシリュウさんに御礼を言い仲間にした際 死ぬも生きるも天任せよ、恐れた奴が負けなのさ等の名言を残したりとか様々な魅力が或るからですね (=勿論、自己犠牲は絶対に駄目ですが 因みに、サッチさんを殺したのは弾みさと 断言してましたから態と殺して無い可能性が 迚も高いですね 長文失礼致しました)

済みません、言い忘れてましたが 他にもジャヤで自身に脳味噌溶けちまったのか?とか沢山の誹謗中傷をもした 奴等に微塵も言い返さなかった事や 海賊無双4でバージェスさんに直接、提督では無く船長と呼ばれても態々、指摘 したり、怒ったりしない所とかも可也、優しいと思いました

1

人の夢は終わらねぇという名言で初登場した超大物キャラクター 白ひげの最後に腰を抜かしたようなシーンややカッコ悪く小物感じですが グラグラの実を奪いとり恐怖の男誕生のような感じでカッコよかったです。 カイドウとビックマムこの戦いで脱落してしまい。最後は、少人数に黒ひげとシャンクスとの決戦になりそう

1人がナイス!しています

1

ルフィとあえて全くの正反対に見せているシーンや、シャンクスとの因縁、この作品では珍しい海賊らしい海賊の見せ方など、他のキャラクターと比べると、念入りに色々と仕込んでいる気がするので、この先の展開には、色々と期待できそうな気がしますが、現段階だと、まだ少し物足りない感じですかね とはいっても、尾田先生は、あのブリュレを初登場時からは、想像がつかないほど、理想の妹として描いたお方 黒ひげについては、現段階で色々と設定をばらまいていることもあり、今後、そのあたりについてネタ晴らしが始まったタイミングで、一気に魅力が増しそうな気がします むしろ、伏線回収のタイミングでのギャップをよりすごくするために、あえて魅力を抑えている気もしますが、それは、少し穿った見方すぎますかね…

1人がナイス!しています