ID非公開

2021/9/18 22:08

99回答

消費者金融で借金がある31歳の男です。150万ほどあります。

恋愛相談 | 結婚252閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

いつかは、というか始めから言ってください 付き合う期間が無駄だったと思う人が多数だと思います 相手にとっても大切な婚活の時間だと言うこと、時間を奪うことだと思ってください。

0

一般的に借金が150万円、年収の三分の一以上になると、返済がキツクなると言われています。 ちょうど今の貴方様の状況かと思われます。 まずは、毎月の収入、生活費、無理なく返済できる金額を整理しましょう。 その上で、借金減額シミュレーターを使いましょう。 https://akeru-saimu.com/ 今の借金がどのくらい減額できるのか、その金額がわかります。 無理のない返済プランなどもアドバイスしてくれます。 私は以前200万円の借金を抱えて返済ができなくなり、実際に減額手続きをしました。 今は毎月4万円ずつ返済しています。生活に余裕が出来てきて貯金にも回せるようになりました。 結婚相談所はいきなりは難しいかもしれませんが、生活が安定してきたら、マッチングアプリは安価で始められますので、そちらを使ってみてもよいでしょう。

1

300万人の男余りの日本で今のあなたを選ぶ女性がいると思いますか? どの様な状況で借金をしたのかは分かりませんが、借金持ちで貯蓄がない様な人と結婚するって女性にはリスクでしかありませんよ。 31歳ともなれば同級生や後輩、会社の同僚等、周りでは結婚をして子供もいる様な年齢になって焦る気持ちも分かりますが、あなたが周りから1歩も2歩も遅れてしまった原因は自分で良く分かっているのではないでしょうか。 150万円を何年で返済するのか、しっかり計画を立てて先ず借金を完済させる事を優先させたらどうですか?

4

厳しいでしょうね。 消費者金融だと、かなり切羽詰まって、誰にも頼れず借りた感じかと思うので、付き合っても、お金貸してとか言われそう。

4人がナイス!しています

7

ありえないです。 借金の理由がわからないので強くは言えませんが、どんな理由の借金であれ、マイナススタートを選ぶ女性はいません。 借金はさて置き取り急ぎ婚活をという31歳男性の考えは、世の女性の常識とかけ離れているので見直した方がいいです。 男性で31歳ならまだ未婚について焦ることないと思います。何よりも借金完済が先決です。

7人がナイス!しています