社会人1年目の23歳女です。 普通二輪の免許をとるか迷っています。 元から父の影響で車が大好きで、その延長線でバイクにも興味を持ち、免許をとりたいと考えています。しかし、

運転免許 | バイク272閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結局のところ、私は他者からの評価が怖くて免許をとる勇気がなかったんだと思います。 でもたくさんの方が、好きなことをやるべきだ、と背中を押してくださったので一度きりの人生、後悔せずに過ごしたいので免許を取ろうと思います! 母も「自分がやりたいならいいよ」と許してくれました。 本当にありがとうございました!!

その他の回答(16件)

0

ん~ 貴女の価値感は貴方の物で世間一般とは必ずしもマッチしないから 周囲の環境に左右されるとしか言えません。 私の同期の女性は2輪しか乗らないで結婚し子供を産み孫が出来てから 四輪の免許を取りましたよ。 私も親だから娘には体に傷をつける事無く嫁いでもらいたいと思います けど、好きな物を止めろとまでは言えませんね。 だって何をしても結局人生は自己責任ですから。私が死んでも子供はその先 を生きる訳だし、私の価値観を押し付けても仕方ないでしょう。 私は昨年11月に普通二輪免許を併記した50代半ばのおっさんです。 運動能力や反射神経が衰えているのは自覚しているのでそれなりに走ります。 バイクは速く走らなければいけない物でも無いし高速道路を走らなければ 行けない物でもありません。自分の範疇で楽しめれば良いと思いますよ。 交際については人を見てバイクの話をしてください。

0

女の子らしくないって…バイク乗るのに性別は関係ないですよね。結局は、危険な乗り物に乗って欲しくないという親心かと思います。 バイクに乗る女の子がモテないっていうのは…正直その人自身の問題かと。そこもバイクは関係ないですね。嫌な顔する男の人は放っておけばいいだけです。 生身で高速…高速に乗らなければいい話です。しっかりとプロテクターなどの装備をして、下道でゆっくりツーリングでいいんじゃないですか?

0

「女の子らしくない」は偏見ですね。ただ、お相手の男性がそういう考えを持っていれば、その男性からは恋愛対象外になる可能性はあり得ます。でも世の男性全てがそんな考えを持っているとは思いません。逆に、ツーリングが趣味の男性からは一緒にツーリング出来ると言うことで、好感を持たれることもあるでしょう。 身を守る装備は惜しまない方が良いです。私は小型二輪ですが、プロテクター上下・フルフェイスヘルメット・グローブを必ず着用しています。傷痕が残っていることで恋愛上不利になる可能性はありますし、何より自分の身は自分で守らなければななりません。

1

①理由やきっかけは兎も角、将来の夢に向かうための資金作りは必要 ②そんな事はない…と言いたい所だけど、現実的にはその心配が的中するケースも散見される。 要は「単車乗ってようとそうでなかろうと、大人の女性としての嗜みは忘れてはならない」ってこと。 ③ま~母親なんて大体そういうもんだよ。 男性だって猛反対されるよ、私は無視したけど(笑) ④そりゃ誰だって怖い時はある。 総合的には 23歳の立派な大人なんだから、男女問わず自身の判断と責任で取れば良いんじゃない? 二輪免許なんてあっても別に邪魔にはならないし、もしかしたら一般女性の見えなかった世界を見ることが出来る可能性を秘めてるんだから! 勿論、免許取って単車乗るときは身体を護る装備をケチらないようにね! それこそ④に関連して、事故で消えない傷跡が残ったりでもしたら嫁に行けなくなる可能性も。 男性みたいに「いや~若き日の過ちってやつで(笑)」は通用しない

1人がナイス!しています

2

人は自分の常識の中から逸脱出来ない生き物なので、他人から何と言われようとも動けませんよ。行動した結果やって良かった/悪かったが判断出来るわけで。 貴方が今後出会う男性が全員「バイクに乗る女なんて」と思うタイプなら辞めておいた方が良いのでしょうが、そんな事は誰にも分かりませんし。バイクに乗ることで出会いが減る可能性はありますが、逆にバイク繋がりで出会いが増える事も普通にあります。 新しい事をすれば必ずメリット/デメリットが伴うので、デメリットを見たくも考えたくもなければ何もしないのが一番です。

2人がナイス!しています