宝塚スカイステージで録画した作品をDVDで画質が落ちないように落とすには、なんのディスクを使うのがいいですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

なにでどう録画したのか、を書かないと話が始まりません。 一般にはDVDに無劣化は不可能、ブルーレイなら可能ですが、DVD用にエンコードして録画したなら、ブルーレイにダビングするとさらに劣化します。

0

どんな録画モードで録画したのでしょうか。 DRなどのハイビジョン用の高画質モードで録画した場合、画質変換をしてかなり圧縮しないとDVDには入りません。AVCRECというDVDにもハイビジョン用高画質モードで記録できるモードを持つレコーダーもありますが、できたDVDに互換性がほとんどと言っていいくらいないのでお薦めしません。 最初からDVD用の標準画質モードで録画したのなら名の知れたメーカーのDVD−Rであれば何でも構いません。 というわけで、高画質のままダビングしたいのならDVDではなくBDにダビングしてください。

1

Blu-rayディスク一択。 DVDではハイビジョン画質でのダビングは不可、何を使っても画質は落ちます。

1人がナイス!しています