新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/19 1:12

99回答

INIとBE:FIRSTのデビュー日が11月 3日で同じ日で被ったのですが、それ についてどう思いますか?

男性アイドル | 邦楽5,348閲覧

9人が共感しています

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。一番共感の多い人がベストアンサーです。 ワザと被せたわけではないし、いつまでも一方を責めたり、グチグチ言うのも度量の狭さだけが目立ちみっともないと思います。 これからの日本の未来のためにも、双方が違いを認め合い高め合いながら、音楽業界を一緒に盛り上げてくれるグループになってほしいと願ってます。

その他の回答(8件)

3

日プの応援コメントや、深夜の番組にゲストとして出演していたのに、という面もあると思います。

3人がナイス!しています

4

BE:FIRSTは11月デビューはなんとなく予想はしてました。BMSGのNovel Coreくんが9月に新曲のリリースがあって、10月はSKY-HIさんのニューアルバムのリリースがあるので、BE:FIRSTは11月だろうなと。 INIとBE:FIRSTの同日デビューについてはMINIもBESTYも始めこそ動揺や戸惑いがあったものの、今はそれも話題性があって盛り上がるし、ファンのモチベも上がるからと肯定的な意見のが多いように見えます。 競争心を煽られて嫌だという人もいるけど、競わせることでファンの購買力も増すだろうし、運営側としても相乗効果もあってメリットのが大きいと思います。 デビュー日が被るとはある意味双方持ってるなと思いました。これからもデビュー日が同じ日だということはこの先もずっと言われるだろうけど、同世代だし、仮に番組の共演などで交流を持ったりすることになれば、戦友のような良きライバルとして高め合う関係性を築けそうですごく胸熱だなと思います。

4人がナイス!しています

4

最初聞いた時、意図しての同時発売だと思いました。スカイハイが仕掛けたというかお互い連絡とりあって。ラポネもINIなら、BE firstの実力に劣らないという自信があって、のっかったのかな?と。想像ですが。 1+1=3 シナジー効果は絶大です!

4人がナイス!しています

5

両グループともなにわ男子の後にデビューすると霞んでしまうので、なにわの前にした結果同日になったと思います。 同日発売ということでファンが1位を取らせようと購買活動するので、(特にINI側のファン)そこそこの売上にはなるでしょうね。 ただBE:FIRSTはアイドルよりもアーティスト売りすると思ったので、楽曲よりも話題性で寄せてくるとは意外だった。 しかしなにわ男子は歌番組だけではなくバラエティーにも出演して宣伝しそうなので、CD売上はなにわ男子が圧倒すると思います。 INIもBE:FIRSTも来年以降の活動が真価を問われるでしょう。いい楽曲に恵まれなければこのまま失速するかもしれません。

5人がナイス!しています

3

そうですねー!真意は分からないですが、後から発表された方が被せてきたみたいな感じになるのは仕方ないですよね。 まあ一部の人達だから気にしなくてもいいのでは? どうせ次の週なにわが来ちゃうし…。 同じほうが相乗効果で売り上げも伸びるし良いんじゃないですか? 11月3日はお祭りですね!楽しみ〜!

3人がナイス!しています