明日で抽選申し込みのフィギュアスケートジャパンオープンの締め切りですね。まだ最後の一人を決めない?決めれない?羽生ファンはとりあえずエントリーしますか?主催はこれが儲けの作戦と思いますが。こういうやり

4人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

その他の回答(4件)

6

学校も仕事も、世の中常に期限や締め切りで回ってませんか? 大会にはエントリー期間があるし、返事には締め切り日があるはずです。私達だって抽選申し込み締め切り日が決まってるじゃないですか。 だから、開催2週間前の現時点で『選手からの返事がまだない』を信じろという方が無理です。 返事は、してると思います。 しかし、 何らかの理由で主催者側が発表を控えていると思うので、ギリギリで羽生選手出場という可能性は捨てきれません。他の選手の可能性の方が高い気はしますが。 後悔したくない方は申し込んでるのかなと思います。

6人がナイス!しています

6

羽生選手が出ないとしたら羽生選手の判断。 羽生選手が出るとしたらそれも羽生選手の判断。 なぜ主催を責めるのかよくわからないです。 オファーは当然していると思いますが、出ますと返事が来ていたら瞬時に発表していますよ。その方が「儲かる」でしょう。

6人がナイス!しています

勘違いしておられる方がいるようですが、主催が発表するのはオファーに対して「出る」と返事をした人だけで、「出ない」と返事をした人を発表する義務はないし、したら変だと思います。 チケットを買う側からしたら、チケットが手に入らなくなってから目当ての人が出ると発表されるのはつらいものですが、会場がさいたまスーパーアリーナなのですからその心配もないと思うのですが。

9

出場メンバーを全員発表しないまま申込締め切りだなんて、ちょっと異常… ショーのほうもいつもギリギリまで発表を渋るけど、そこまで徹底する理由は一体何だろう。 他のスポーツやエンタメ界隈ならファンから主催に大量の抗議が行って物議をかもしてもおかしくないレベル。 試合やショーの観客を、羽生ファンばかりでなく他の選手のファンの割合を多くしたいってことなのかもしれないけど、大々的な「全員応援」を始めたのはそもそも羽生ファンなんですよね。羽生さんを入口に、フィギュアスケートにハマって今では色んな選手を応援しているという人がかなり多い。 なのにそんな変なやり方で逐一抵抗して一体何がしたいのかね。 連盟のやり方は理解しがたい。まるで派閥意識から来る私情とそれに沿った基準で全て決めている、みたいな違和感を感じる。 浅田高橋全盛期時代はジュニアの試合が空席だらけでガラガラだった、男子の試合も空席が出る事があって、全員応援という空気など微塵もなく、それこそシニアの「特定選手やアイドル選手目当て」の時代だったのだが、その時代は今みたいになんとかしようとは全く思ってなかったところもまた不可解。それだけ羽生ファンの数が今までの比ではないくらいすごいってことかな。 伊東副会長は浅田&高橋が引退したら連盟をやめると宣言していたのに、いまだに役員を続けている理由って何。

9人がナイス!しています