ID非公開

2021/9/19 10:47

1212回答

ゴルフのスイングで下半身は動かさないのが正解なんですか?それとも動かすのが正解なんですか?スイングが分からなくなり、一から見直していますが、本当に分からなくなりました。お助けください。

ゴルフ251閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結局のところ、正解はないのですね。

その他の回答(11件)

0

スイング中に左下半身が止まってしまうとチーピンや引っ掛けのミスにつながります。体重移動や腰のターンとして下半身は動かしますが、体全体がスウェーするような下半身の動かし方は良くないです。

0

スイングのミスは、頭で考えてる事と実際の動きのズレが大きいほど、 スイングのミスの原因も把握できないまま悪化していく傾向がありますので、一度自分のスイングを動画でとってみるのは如何でしょう。 10-20分くらい、自分のイメージを変えたらわかるようサインを入れたりして、 どのイメージが一番ズレがないか。 やはりわからなくなった時は無駄に色々やっても悪化するだけなんで。 無論、下半身は動かします。自ら動かします。 適正なタイミングで適正量動かします。 一度動画撮影をおススメします。

0

脚は二本 腰から爪先まで 動かすパーツと動かさないパーツがあります。