マルチビザは、日本では、あるのか。ロシアでは、90日を越えない滞在なら、3年有効みたい。

ビザ22閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(1件)

0

あります。数次査証と言います。ほとんどが短期滞在査証ですが、特定活動にもあったような? 短期滞在の数次査証は、査証としての有効期間は1年又は2年又は3年で、1回の入国で可能な滞在期間は15日又は30日又は90日です。査証記載の滞在期間を超えることはありません。15日と指定されていれば毎回15日しかもらえません。 数次査証による入国には回数の制限はありませんが、あくまで短期滞在目的なので1年間の合計滞在日数が180日を超えることはできません。例えば滞在期間が90日と記載されているとき基本的には入国の都度90日の在留期間が貰えますが、既に何ヶ月もの滞在履歴があって90日の在留期間を許可すると1年間の滞在が180日を超えてしまう場合、30日や15日の在留期間しかもらえなかったりします。