総理大臣なんて、結局だれがやっても批判されるものでしょうか? 菅総理なんて、総理大臣になる前は令和おじさんとか呼ばれて愛されていたのに、とたんにこんな評価に落ちてしまいましたし

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

万人に受け入れられる決断というものはやっぱり無いのでしょうかね。

その他の回答(5件)

0

自民党は巨人軍と同じなのです。 勝ってあたりまえ。 負ければよってたかって袋叩きですよ。 批判された歴代内閣ベスト5 ①吉田茂 ②佐藤栄作 ③安倍晋三 ④岸信介 ④田中角栄 菅批判なんてたいしたことありません。

0

大連立以外は必ず野党が存在しその支持者がいるので当然の事 特に自民が野党になった時は想像を絶する批判だった、支持者が一番多いですからね

0

そうだと思います。 というか批判している人は誰がなっても満足いかないし、批判すると思います。

0

首相はさまざまなことに責任を持っていますかr 批判されるのが当然です★ 菅さんは官房長官時代から 会見での受け答えや政治手法について批判されていました 「悪夢の民主党政権」というフレーズは 安倍さんがモリカケ問題で追及され始めたあとで 安倍さんが言い始めたフレーズですから 安倍さんが首相になるころにそういった言葉を言っていた人はいません。 そもそも安倍さんは 一度首相を辞めたときかなり低支持率になっており 自民党内の手続きによって 返り咲いた ということなので 国民に人気があったわけではありません