8月にお迎えしたモンステラさんが…今、突如しおれてしまいました(泣)

画像

観葉植物194閲覧

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にわかりやすいご説明を、ありがとうございます! 40年のベテラン先輩からのアドバイス、とても具体的でわかりやすく、経験値からのお話で大変参考になりました! 構いすぎず、暫くは様子見をしたいと思います!その後の状況により、いただいたアドバイスに沿って対応をしていこうと思います。 お写真拝見しました。とっても豊かに育ったモンステラさんと仲間たち、素晴らしく素敵ですね!!本当に有難うございます!

その他の回答(1件)

1

誰もが経験すると思います。お日様にあててあげようと思いますものね。 いきなり日光に当てると萎れたり、葉が日焼けをします。 1時間でどうにもならないくらいになることはないので先の回答者さんの通りで良いと思いますよ。

1人がナイス!しています

ありがとうございます!とても詳しそうな皆様からのアドバイス、安心しました。先の回答者さんのアドバイスの通りにしたいと思います。ご丁寧に、ありがとうございました!