ID非公開

2021/9/19 14:17

55回答

作詞作曲している方へ質問です。

作詞、作曲 | DTM318閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました♪

その他の回答(4件)

1

使っているアプリはLogic Proで、メリットは本格的なのに使いやすくて(他の本格的ソフトよりは)安いことで、デメリットはMacでしか使えないことです(みたいに書いてもあまり役には立たないとは思いますが、、)。無料だとWindowsでもMacでも使えるStudio Oneとかがあると思います。

1人がナイス!しています

0

私は歌うだけでいっぱい出来たから、形にするために勉強しました。 人に聞いてもしかたないですよ。 手当たり次第にいじくってください。 とにかくやってみる、試してみる精神がないと、やめたほうがいいですよ。

1

アコギとスマホのボイスレコーダーさえあれば作詞作曲は出来ます。私もそうやって作詞作曲してます。もちろん歌詞やコード等を書き留めるノートも必要です。

1人がナイス!しています

3

私が30年前に、実際に作曲で使ってたツールを紹介するわ。以下の3つよ。 ・五線紙(100円ショップの「バインダーノート」のコーナーにある) ・シャープペンシル ・消しゴム 五線紙でちゃんと楽譜が書けない人は、コンピュータを使ったって、 書けないわ。まず五線紙からよ。

3人がナイス!しています