86年とか87年はまだ必ずしもバブル感は無かったんですか?

日本史 | 経済、景気87閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ちなみに、1985年から既に小泉今日子さんの派手なパフォーマンスとか。 (紹介しようと思ったが、ブラックフェイスで今の価値観に合わない。) 二代目いすゞジェミニのCMとか。 1980年代アニメブームの最後の盛り上がりとか。 何か今までと違うってのがあったんですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:9/26 0:25

その他の回答(3件)

0

85年のプラザ合意により急速な円高が進行していて、金融と財政政策がゆるゆるになっていた時期です。 民間では軽工業など不況業種が存在する一方で,不動産や海外旅行はブームの気配がありました。 バブルという感覚ではありませんが、東証株式は上昇していく一方でした。

0

まだなかったね 企業が浮かれ騒いで フランスやイタリアで日本企業の人間は立ち入り禁止 てなってたくらいか イタリアで日本人が遺跡に近づくことを禁止する法案を イタリアの野党が提出したころだね 日本企業のクズがパルテノン神殿の柱を 土産と称して削りまくってたからね

0

土地の値段はあがりかけ ゴルフ会員権も強含み 総じて好景気でした 金融機関は相続対策でマンション一棟買いなどの 手法をしだしたころですね