先日,SONYハンディカムで撮影した動画をパソコンにコピーしましたが、DVDに焼こうとしたら出来ませんでした。MTS形式でのコピーでしたのでその影響なのか,全くわかりません。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

まず、リンクしたサイトの解説をじっくり読み返してください。 https://www.iskysoft.jp/create-dvd/mts-to-dvd.html DVDへ書き込むとブラウン管TVみたいな低画質でしか残せません。 ハイビジョンで残すにはBD化する必要があります。 DVD化はお勧めしませんただし、結婚式場でスクリーンへ投影する場合の納品には必須ですが。 まあ、データファイルをDVDへコピーしただけで視聴できると思われているなら、ディスク(BD&DVD)書き込みについて、最初から勉強しなおしてください。

0

基本的にはソニーのビデオカメラには付属ソフトが付いているので、そのソフト、PMHで可能です。 https://www.sony.jp/support/software/playmemories-home/about/ 動画の保存 取り込んだ動画を、BD/DVDプレーヤーで再生可能なディスクに記録することができます。 「パソコン」にもWindowsもMacもあるので、「パソコン」と書いてしまうと、他人には質問として通じません。 全てのDVDプレイヤーが再生できるDVDはDVD-Videoだけ、とはっきり仕組みとして決まっているので、Windowsなら定番のフリーソフト、DVDStylerで可能ですが、そもそもMTSのような高画質なデータはブルーレイに焼くためのデータなので、DVD-videoにすると悲惨なほどの画質低下は避けられません。