中古でリーズナブルにフルサイズデビューをしたいと考えている人にとって、EOS Rは良い選択と言えますか?

その他の回答(4件)

1

EOS R5、R6発売以降、Rの中古価格も引っ張られて高くなりました。 これはR5、R6が入手困難だった時期があり、その時にRの中古価格が便乗で上がってしまった事が原因です。 その後、両機種は供給が間に合っていますがRの程度の良い中古は今のところ高値安定になってしまいました。 ID非公開様の回答の通り、程度の良い中古でしたら新品のキャッシュバックキャンペーンと金額は大差なくなります。 ですので安さを求めるなら微妙だとは感じます。 因みに初期導入費用では無く、機材としてのペイで考えるとRシリーズは全て横並びです。 趣味の場合はペイと言わないかも知れませんが。 シャッター耐久で見ると RP=10万円=10万回 R =20万円=20万回 R6=30万円=30万回 R5=50万円=50万回 もちろんただの目安です。 でもお買い得感に差が出ない様に設定しているのかと思います。

1人がナイス!しています

1

EOS R使ってます。 今、購入するなら、新品の方がいいと思いますよ。 キャッシュバックキャンペーンやってるので、中古品とそんな価格差は無いんじゃないかな。 リーズナブルという意味では、EOS RPじゃないでしょうか?

1人がナイス!しています

0

レンズまで考えると割高だったりマウントアダプタが必要なRよりも、6Dmark2とか最初から一眼レフのほうが選択としては良いとおもいます。 レンズのあてがあるならRでもいいですが。