ID非公開

2021/9/19 21:59

33回答

プリンを作りました。

補足

固まらなかったのは多分牛乳が冷たすぎたのが原因かなと思っています。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/19 22:13

ティックトックを参考に作りました! 火を通すときは、水を沸騰させてから、プリンを入れて30分ちょっと弱火です!

画像

その他の回答(2件)

0

プリンは、オーブンで湯銭に器を入れて150~160℃の蒸し焼きで40~60分掛けて焼きあげます。 トロトロと言う事は、中まで熱が入っていないつまり60℃まで達していないという事になります。60℃では卵の殻に付着しているサルモネラ菌は死滅しません。従って、殺菌しきれてなく時間が経過すると食中毒の危険が.... と、なりますがトロトロであっても内部温度が80℃を越えていれば問題ないですよ。カラメルも固まったままということは、焼成温度が低かったと思いますね。通常プリン生地を入れて加熱した場合、カラメルは溶けてサラサラになります。また焼きあがった後に、冷蔵庫で冷やしましたか? 焼きあがったら、すぐに冷蔵庫に入れて冷さないと痛み安いので注意しましょう。 製法で、プリン生地を作る時に混ぜる牛乳は、40~50℃くらいにします。 卵は良く溶いておき砂糖を混ぜ、バニラオイルを混ぜておき、そこに暖めた牛乳を卵を混ぜながら加えていきます。シノアが漉し器で生地を漉し、ペーパータオルか薄い紙にアルコールを噴霧してプリン生地の上に置き、細かい泡を付着させて取ります。これをカラメルを入れた器に流し入れて蒸し焼きにします。焼きあがったら冷蔵庫に入れて冷やします。 ご自分で食べるなら良いですが、他の人にプレゼントするのは万が一を考慮し今回は避けた方が良いと思います。

0

失敗作を誰かにあげることは私ならしません。

ID非公開

質問者2021/9/19 22:13

そうですか(>_<) 回答ありがとうございます m(__)m