ID非公開

2021/9/19 22:35

22回答

ヘッドホンについて。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

壊れる限界というのは、そもそも壊れ方の種類によっていろいろな値があります。 ボイスコイルが動き過ぎて機械的に壊れる場合は、カタログに載っている最大入力の何倍もの入力を入れないと発生しません。 小さい電力をずっと与え続けていると、最大入力以下でも壊れることがあります。最大入力というのは音楽のピークを表していて、普通の音楽は大きなところと小さなところが混ざり合っている前提の話です。 そういう大小のある音楽ではなくて、連続した正弦波のテスト信号などを長い時間与え続けると、一般に表示されている最大入力以下でも熱によって壊れることがあります。

その他の回答(1件)

1

ヘッドホン出力設計に於いて考慮済みなので心配無用!

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/20 15:36

ありがとうございます!