釣り用品 シモリ玉? のような大きさでウキってありますか? 超小型全遊動ウキ、 な感じです。

釣り109閲覧

ベストアンサー

0
画像

>二段ウキ 初めてみましたが、 マイナスウキ?の手前にメインの遠投用シンカーがあって、 マイナスウキがジグヘッドを浮かせている感じです。 ジグヘッドのシンカーは着底しない感じですかね。 自分でもよく分かりませんが; ジグヘッド---ウキ----シンカー----道糸---リール (ウキは超小型が良い) な感じですね。

その他の回答(4件)

0

メバル狙い用の飛ばしウキがありますよ。 それを道糸に通し、 サルカンを結び、 ハリスの先に環付バリを結ぶ。 これじゃダメなんですか? 比重も、浮くタイプの他に沈むタイプ。 沈むスピードも何種類かあります。

0

浮かすジグヘッドの重さ次第ですが 余り小さな物だと ジグヘッドの重さで沈みますし 発泡スチロール等は 軽すぎて キャスト時の空気抵抗になり 飛距離が出なくなります 飛距離も出したいなら ある程度の重さが要ります メバリング(アジング)用のフロートタイプを使えば 飛距離も出ますし 重さが合えば 浮かす事も出来ます ただ 軽くても5g位は有りますね

ジグヘッド2~3グラムだと思います。 ジグヘッドの手前で少し浮かせて その手前では遠投できるメインシンカーがあるイメージですかね。 自分でもよく分かりません。 ジグヘッドの手前で少し浮かせるウキで ジグヘッドをユラユラ泳がせる感じです。 >メバリング(アジング)用のフロートタイプ 調べて見ます。

0

あなた!何を言ってるかわからない感じです。 小さなウキから大きなウキまでいろいろありますから、大抵のものはあると思いますが。具体的に対象となる魚種と釣法を書けば回答は得られると思いますよ。 今のままだと何を聞いてるのかわからない感じですから。