PowerDirector19で画像のような文字を作りたい。 内側から 白 黒(内側と外側の境界線) 緑 の3色で文字が出来ています。 このような配色で文字を作りたいです。

画像

画像処理、制作 | 動画、映像51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

画像のようにフォントはラノベPOP、輪郭はタイトルデザイナーの[境界線]です。 手順は白テキストで書いて、黒境界線を付けて、そのクリップを表にくる別トラックにコピペします。(PDRのデフォルトでは下のトラックが表上位) で、下位のテキストの境界線を緑にして太く変更すれば、画像のようになります。超簡単。 PDRでは一つのトラックで複数テキストレイヤーを使えないので、複数トラックでクリップ複製すれば何重にでも作れます。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

Power Directorでの回答をおしえてくださったあなたに、ベストアンサー差し上げます!

お礼日時:9/21 9:21

その他の回答(2件)

0

その画像の文字のフォントは「ラノベPOP v2」です。 ここで入手できるフリーフォントです。 https://booth.pm/ja/items/2328262 文字に二重三重の縁取りをつけることができるツールは、画像加工ソフトや文字入れアプリなどたくさんあります。ちょっと工夫すればワードやエクセルでもできます。 「文字加工 縁取り 二重」とかをキーワードにして検索すれば、ツールやテクニックを紹介するサイトがいくつもヒットしますから、ご自身の環境(PCやスマホ)に合ったものを参照してください。 なお私の場合は、ぼかしやグラデーションなどの細かい調整を加えるときはPhotoshopを使いますし、シンプルな二重縁取りを手早くやりたいときはエクセルを使ってます。 .

画像
0

説明書に無いならできません。 そもそもPowerDirectorだけじゃないし。

回答ありがとうございます。 ところであなたならどうやってこの文字を作りますか? PowerDirectorだけではないということはほかのツールで出来るんでしょうか? 何か知っていたら教えてください。m(__)m