ふと疑問に思ったのですが、何故パチンコ屋さんは休むようになったのでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答下さった皆様有難うございました〜^_^

その他の回答(3件)

0

先の回答者様に合わせてお答えすると 警察と組合の交渉上の問題もあります。 また地域差がありますが、検査は来ない地域があったり 大阪みたく事前設置の地域があったり 私のところでは開店日の午前営業中に警察検査だったりします。 ↓ なので私の地域では開店初日は昼過ぎ~夕方まで新台は打てません。 休む休まないはメリットデメリットもあります。 例えば休みが義務付けられている場合 日中に作業をすれば良い、等で同じ時間作業をするにあたっても深夜給が発生しませんのでコスト的には割安になります。 また従業員の休日も付与しやすくなります。

0

休んでませんよ。入替前日は時短営業してるので基本年中無休です。いや 入替前日でなく入替したから時短営業で稼働が翌日なだけ。地域によって違うのかな・・・・ ちなみに大昔のパチンコ屋は週1日休んでました。だいたい火・水・木曜日だったかな。入替のペースは月1でした。