SoftBank光 ONU・BBユニットについて質問です。

画像

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

こういう時は全ての機器のランプ状態を調べましょう レンタルしているものONU・BBユニット、 自分で所持しているものBUFFALO BBユニットはランプ状態把握されていると思いますが オレンジ色はインターネットのセッションが張れないという意味で インターネットのセッションが張れないなら回線はどうなのか?と疑問に思う訳です。 回線を把握するのはONUです。何かランプが消えているか確認します。 答え ONUの光回線・認証のランプが消えているのでまだ開通していない状態 回線が開通しなければ一生ネットを利用することは不可能の為 0800-111-2009SoftBank光(10:00~19:00)に電話しそのことを相談しまます。

0

ONU(NTTの機器)の認証ランプが消灯しているので、回線自体が切断されています。 ONUに光ファイバーが、確実に挿し込まれているか確認して再起動してみて下さい。 それでも、ランプが点灯しなければサポートに連絡して下さい。

0

左側、ONUの光回線、認証のランプが消灯しています。光回線自体が切れている状態です。 光コンセントからONUまでの光コードの接続状態を確認して、問題なければソフトバンク光のサポート窓口に故障連絡して対応してもらってください。