親御さん、保護者の方に質問です 学校で禁止にされたオンライン、ネットゲームはありますか?

補足

補足ですが 地域の掲示板の張り紙で知っただけで、私は小学校、PTAには属してません 未婚で子供も居ません フォート○イトはしてません そしてフォート○イトは悪くありませんので ネガキャンしないよう、一応一文字だけ伏せてます フォート○イトプレイヤーさんが、フォート○イトの質問だと思い、この質問を読んで不快に思うかも知れないので、一文字伏せさせてもらいました

小学校 | オンラインゲーム117閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

現金を持たせない家庭も多いですが スマホやSuicaなどで移動費用は持ってたりしますしねー まぁ疑わしくば罰しろ精神で、学校単位で禁止になったみたいですし 地域の保護者も共感得ての禁止なのかも知れません 分かりませんけど

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり特定のゲームだけ禁止ってうちの地元だけですよねー 皆さんありがとうございました

その他の回答(2件)

0

千葉県○○市、小学生の親です。 うちの小学校は禁止してません。 ゲームに関係なく『知らない人について行かない』は学校も親も子供に言い聞かせてます。 親の許可なく公共交通機関を利用は禁止です。 地域性ですかね。

0

周囲や知り合い関係の地域では聞かないです。 フォートナイトとわかるような書き方だと 一文字伏せても意味はないと思いますが それは置いて・・・ 今回の話は 「なぜ、知らない人に勝手に会いに行ってはいけない」 ・・・と言う当たり前のことを 親が注意すべきと言う話に行きつかないのかが疑問です。 フォートナイトが悪いわけではなく 躾の問題を責任転嫁しています。 排他的なルールを敷くよりも オンラインを取り入れた上で対処する 提案をしてみたはどうでしょうか? 未成年の場合は勝手にオフ会に行ってはいけない。 必ず保護者同伴と言うように 本来当たり前のことを教えてくべきと思います。

私の書き方が分かりづらくすみません 私は未婚で、町内の掲示板に張り紙でフォートナイトを禁止してくださいと書いてあったんです 近所の人に聞いたら上記の理由を聞き、なんじゃそりゃ?他の地域もこんな感じなのかな? と、質問してみました あとフォート○イトと一文字隠したのは この質問がフォートナイトの質問とヤフー知恵袋に認識されると フォートナイトの質問を答えようと検索かけた人が見て不快に思うかもと思ったからです 私も暇なとき得意な、好きなゲームや事柄の質問を探したりするので…