ID非公開

2021/9/20 14:37

44回答

起業して失敗した人って、どうしているんですか?就職できる所限られていますよね??

起業 | 企業と経営134閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

起業の仕方にもよりますが、営業系で起業して失敗した人は、また安価で始められる良い商材があったら手を出します。それでそこそこ成功したとしても前回と同じような理由で潰れます。大体は女か浪費ですね。そんな事を何度も繰り返している経営者はいっぱいいますね。

1

借金背負ったら、 返済に追われ、雇用を求めるのでは ないでしょうか。 損得0で辞めれば、 また資金を貯めて再チャレンジ。 破産まで突き進んでしまったら、 自己破産でしょうね。 法人化してても、連帯保証入れられる でしょうから、会社の破産手続き→自己破産。

1

再起業するんじゃないですかね 古い話になりますが、私の大叔父の昭和の話 八百屋を健全経営していたのにやまっけが収まらず冒険に出たくなる いくつかの事業を始めてはつぶすことを繰り返す 最終的に学生寮を経営するも入居者が集まらず、近くの専門学校の有力な先生にわいろを渡すと学生を紹介してくれるようになり、以後安定経営 最終的にはけっこうもうかったまま死にました