ID非公開

2021/9/20 15:05

33回答

至急回答お願いします。

ベストアンサー

0

書き忘れてました。 こういう商品の不都合、管理上の問題等々、どんな業種業態でも、どこのお店でも、頻繁にあることで珍しいことではないので、心配無用ですよ!

その他の回答(2件)

0

あまり気になるようでしたらお電話でもされておけば良いと思います。わざわざありがとうございますと言われると思いますよ。 私も、店員さんが見ている前ですが、高価なイヤリングを壊したことがありますが、弁償もなしでした。商品には保険もかけてあると思います。早く落ち着かれますように。

ID非公開

質問者2021/9/20 19:52

ありがとうございます。

0

貴方がやった訳では無いのが十分分かりますが正直に言わずに逃げる選択をしたのはとても影響します。 一番やってはいけないのが逃げることです 壊して逃げたら故意だとみなされる可能性があり器物損壊罪にあたる場合もあります。 実際被害届まで出すお店があるかとは別問題ですが、逃げてしまうとあとから「わざとじゃない」といっても信用してもらえないですし、最悪本当に通報されます お店がまだ中学生ですし被害届を出さないかもしれません。でも大抵のお店の人は未成年であろうと通報する人もいます 呼び出されたら注意か弁償済むと思いますが これから逃げるという行為はしてはいけません

あ、書き忘れました 大抵のお店の人ではなく多少です ほとんどの方がたかが300円で通報や呼び出しをしないでしょう これからは正直に言いましょう