自転車(クロスバイク)のボルトや、ペダルの接続部分が錆びてきました。

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的にありがとうございました!

お礼日時:9/26 19:32

その他の回答(4件)

0

防錆剤と潤滑剤の区別が付かないトンチキも居る様ですが、この人はいい加減な回答を繰り返してる人なので無視して下さい。 防錆剤で定評があるのは RESPO ですが、これは高いので クレとか AZ ので良いと思いますよ。

0

抜本的な解決方法は、ボルトをステンレスかチタンに交換することです。 自転車のボルトであれば、安いSUS403(C1-50)で十分だと思います。

0

オイルを差しても 油ですから表面を流れ落ち乾燥蒸発してしまいます。 防錆剤と言うのも 潤滑油でしょう。 同じく 塗って2日位は、保護してもそれ以降は、効果も無いでしょう。 防錆剤より WAXを塗った方が長持ちしそうです。 軒下やガレージ脇雨ざらしや集合住宅駐輪場では、雨水で乗れるので錆びます。 物置保管か自宅玄関などに収納した方が錆びません。

1