地震は人工的に起こす事が100年前に出来たそうですが、最近の地震も人工地震の可能性はありますか?

地震 | 災害250閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

東日本大震災の時も人工地震が疑われていて、地震の波形を見ると確かに自然なものと違うというか、左右対称ではありませんでした。二回大きなピークが来ているのも不自然なような。テスラが行ったのは電磁波の共振現象を使った地震実験だそうで、100年前に震度5を記録したそうです。

その他の回答(6件)

0

阪神大震災も東日本大震災も一部の人たちの間では人工だと言われてますよ

自分もその一人です。最近の大地震は空がパッと光る現象がよく目撃されているようです。「地震発光現象」というそうですが、地面が動く際のエネルギーが地震を引き起こすはずなのに空が光るのは電磁波兵器が原因なのではないかと疑っています。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

・「人工地震」ではなく、「自然地震 ではない可能性」として、気象庁が 『報道発表資料 平成29年9月3日14時15分 気象庁 北朝鮮付近を震源とする地震波の観測について(第2報) ・・ 牡丹江観測点の震動波形 上から上下成分、水平動1、水平動2 ○今回の震動波形 平成29年(2017年) 9月 3日:12時29分57秒:(北緯)41.3・(東経)129.1:M6.1 ○平成 28 年 9 月 9 日の震動波形 平成28年 9月 9日:9時29分57秒:41.3・129.2:M5.3 ○平成 28 年1月 6 日の震動波形 平成28年 1月 6日:10時30分01秒:41.3・129.1:M5.0 ○平成 25 年 2 月 12 日の震動波形 平成25年 2月12日:11時57分51秒:41.2・129.3:M5.2 ○平成 21 年 5 月 25 日の震動波形 平成21年 5月25日:9時54分43秒:41.2・129.2:M5.3 ○平成 18 年 10 月 9 日の震動波形 平成18年10月 9日:10時35分28秒:41.2・129.2:M4.9 ○平成 14 年の自然地震の震動波形 平成14年 4月17日:07時52分38秒:40.7・128.7:M4.6 平成 14 年の自然地震の震源要素(発生日時、位置、規模)と平成 18、21、25、28 年 1 月の事象の発生 時刻は米国地質調査所(USGS)による。』 <http://www.jma.go.jp/jma/press/1709/03b/kaisetsu201709031415.pdf> の(M5クラス・M6クラス)の地震波形(上下成分、水平動1、水平動2)が出ていますので(最近の地震の波形と比較されては如何ですか) ・地震波形は 気象庁「ホーム > 各種データ・資料 > 強震観測データ」<http://www.data.jma.go.jp/svd/eqev/data/kyoshin/jishin/index.html> で 『主な地震について、観測点ごとの強震記録を掲載しています。 ・・』。 質問【1150196815さん 2021/9/20 16:52 地震は人工的に起こす事が100年前に出来たそうですが、最近の地震も人工地震の可能性はありますか?】

なお、波形の見方としては 「本文・・・今回の震動波形はS波が不明瞭であるなど、平成21年や平成18年の震動波形と類似した特徴があり、これらの波形の比較で見れば、今回の地震が自然地震ではない可能性があります。」 気象庁「ホーム > 各種申請・ご案内 > 報道発表資料 > 平成25年報道発表資料 > 北朝鮮付近を震源とする地震波の観測について(第2報)」<https://www.jma.go.jp/jma/press/1302/12d/2013021121330.html> が参考になるのでは。

0

ないです あなたも地震波を出すことができます。地面の上でジャンプすればそこから揺れは周囲に伝わります。100年前の技術です。

地面には固有振動数というものがあって、その振動数の電磁波を照射し続けるとエネルギーが増幅され、地震を起こす事が出来るそうです。ニコラ・テスラという科学者が大体100年前に実験を行い、震度5の地震を発生させることに成功したそうです。

0

人工地震は地質探査を目的として、100年以上から行われています。 大きな地震は人工地震の可能性は、全くありません。 デマですね。 人間陰謀説って好きですからね〜 尻馬に乗らないでくださいね。 トランプ前大統領のデマに乗った民衆が、上院議事堂に雪崩れ込んだのは有名だけどね^_^

アハハハ、やっぱり尻馬に乗っているんですね。 地盤に固有振動が有れば、耐震設計は苦労しませんね〜 テスラという電気技師は有名だけど、電磁波に電力を載せて、電線を使わずに送電する実験をしていますが、失敗しているよ。 電磁波で地震発生と言うデマ話は、昔からあるんだけど、これもデマなんだよね。 多分アメリカのレーガン大統領が、スターウォーズ作戦を提唱して、米ソの冷戦化を再発させたのを覚えている人間が考えた話やね^_^