回答受付が終了しました

現在中2で、将来はイラストレーターになりたいと思っている者です。あるYou Tubeの動画で、「アルバイトより絵を描いて稼ぐ方がいい」という内容の物をみて気になったので質問です。

将来の夢 | 絵画302閲覧

回答(13件)

1

「アルバイト」の規定は有っても「会社経営」の規定が無いなら良いんじゃないか? 貴方は所謂「個人事業主」となるので少なくとも雇われやアルバイトにはなりません。

1人がナイス!しています

1

高校生が時給800円だとしよう。 で、あなたが8時間かけたイラストを売るとしよう。 そのイラストは6400円以上で売れるのかな。 それくらいの単価のイラストが月に何枚来るとバイトに匹敵する収入になるのかな。 親に同意は得られそう? 学校は生徒が金銭を得る方法がバイトしかないと思ってるけど、あなたがそういう活動をしていたら校則が代わって禁止になる可能性はある。

1

努力と適性と親から与えられた環境があれば、 まだ間に合います。 とりあえず、アルバイトでお金を稼ぐ経験も 積んでおいても損は無いと思いますよ。 杓子定規な学校には、チクリ魔が居る、 (下のほうの回答者のような)気をつけましょう。

2

なりたいと思ってるうちはなれないものです お金をもらう以上は自分はプロなんだと思って 責任をもって依頼をうけましょう それがプロのイラストレーターです 画力が足りなくても気に入ってもらえれば依頼してくれる方はいますよ?

2人がナイス!しています