回答受付が終了しました

素人ですが、お尋ねします Linuxはワードとしても使えると、知人から聞いたのですが、マイクロソフトのワードとの互換性はどんなでしょう?

Linux系98閲覧

回答(3件)

0

ワードの互換アプリケーションもあるのですが、今ならGoogle documentとかOffice365などのブラウザベースのアプリケーションもあります。 特にOffice365はMicrosoft製です。 が、VBAとかちょっと凝った事をすると、使えないと思う事もあるでしょう。 またワードに関しては、印刷を目的としている事もあるでしょう。 フォントとか印刷時の品質で言えば、プリンタードライバーの出来が違うのでWindowsの代わりになるとは言い難いかな。

0

インターネットにつながっているLinuxであれば、 http://www.office.com にアクセスしてあなたのマイクロソフトアカウントでログインすれば、 Google Chromeなどのブラウザで、Excel、Word、OutlookなどのOffice365のアプリが利用できます。

0

LibreOfficeまたは、Apache OpenOfficeのことを言っているんでかね。 ちょっと使ってみれば分かりますよ。互換性を求めてはいけないです。別のアプリケーションですから。