新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

年長男児を育てています。 ひとりっこ、専業主婦です。 緊急事態宣言で、二ヶ月半の夏休み継続中です。 両実家は遠方で頼れません。 夫は協力的です。 それなのに、疲れてきました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

共感してもらえて嬉しいです

その他の回答(2件)

0

ご自身が登園自粛をされてるのか、園が休園してるのかどちらでしょう。 登園自粛なら、旦那さんが在宅ワークじゃないなら、然程意味はないし、登園されては。園が休園してるなら、あとは10日程度の我慢です。後10日程度なんですし、少しはタブレット等に頼ってもいいのでは。

0

一人っ子って疲れますよ。 マンツーマンはやっぱり精神的に削られます。 うちも年長息子、2歳の娘がいますが、二人目がお喋りできるようになってきて、息子と遊んだり一緒にテレビを見たりできるようになって、圧倒的に楽になりました。 うちは実家と義実家が割と近いので月に数回子供を頼んで、フリーランスで仕事に行ったりします。 が、基本はそんなに頼らず旦那は仕事が忙しいのでワンオペでやってます。 しんどかったのは圧倒的に子どもが一人の時でした。 わたしは専業主婦で子供一人が一番大変だと思います。