ID非公開

2021/9/20 20:53

1414回答

試合で枠取りに貢献した選手を、その功績があるから1年近く後の試合の代表に選ぶべきだという発想の人は、スポーツを見るのに向いていないんじゃないでしょうか?

3人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かに羽生ファンは訳が分かりませんね。 オリンピックで成功しないと、ジャンプが跳べたとこにならないと言っていたのにも?でした。 それだと羽生はクワドはTとSしか跳べない事になってしまうんですけど。 盛大にブーメランを投げまくっているところを見ると、実は羽生自身はどうでもいいのかもしれません。

その他の回答(13件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

羽生ファンは自分に都合のいい発想を事実であればいいという前提で語りますから、いちいち気にしても仕方ないです。 アスリートではなく、自分達の願望を満たしてくれる存在として羽生選手を捉えているようなので、ネイサン選手に全く勝てなくなった今の羽生選手への不満を、他の選手への理不尽な攻撃で晴らしているように見えます。 羽生選手が引退したら、他の選手やスポーツに行くことなく、フェードアウトして欲しいですね。

2人がナイス!しています

6

そもそもその質問事態が、とある回答をひねくれて解釈した結果なのだろう。 ひねくれた質問だから、勝手に解釈して更にひねくれた回答をする。 貢献は勿論だが、やはり試合で結果を出す選手を出したいと思うのは当然の事。 それもわからずただ意味もなく特例だのユヅリストだのほざいてる輩こそさすが五輪に三回出場してもろくな結果しか残せなかった橋本のお気に入りを応援してるだけの事はあるな。

6人がナイス!しています

Waaさん、そっくりそのままお返ししますよ。 高橋大輔が北京に参加出来ないからって羽生結弦とファンを叩くしか楽しみが無いんだろ?可哀想に

6

スポーツを見るのに向いてるとか向いてないとかあるんですか? またその発想の人ってどこにいるんですか? 自分に都合の良い発想は誰もがしてますよ? 私もしますし、ここの回答者にも沢山います。気づいてないのは己だけ

それとかなだいに北京に出て貰いたくないからユヅリストが云々言ってる愚人がいますが、出て貰いたくないのではなくそもそも出れないんですよw

3

日本は年末の全日本が選考会ですが、海外では年明けの試合で決めるところも相当数あります。 2月、3月にある試合の代表を、1年前の功績を加味して決めるべきなんて、他のスポーツではまず出ない意見です。 選考会を3連休しても特例で救済されてきた選手のファンは、言う事が違いますね。 その理屈なら、19年のワールド代表には友野選手が入っているべきでした。 確か前年のワールドを欠場して枠取りには貢献せず、全日本も欠場した羽生結弦という選手が友野選手の代わりにいたような…気のせいではありませんよね?

3人がナイス!しています

6

もしダンスのことについて言っているのなら、現時点で小松原組を代表に選んでも実力的に全然問題ないよね。 そういう意味で言ってるのでは?