新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/20 21:06

55回答

土日祝日休みの人って どこいっても渋滞、混雑、ぎゅうぎゅう詰めの中楽しく遊べてるの? キャンプいったってすぐ近くに人がいるし、行楽地旅館も混雑して大浴場なんてゆったりできないし。

観光地、行楽地 | 家族関係の悩み92閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/21 1:11

そうなんですよね。 それが1番楽なんですが 学校休ませて旅行なんて行っていいものか。。そこが悩みどころです。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

その、柔軟な発想 そこに痺れる憧れるゥゥ!!

その他の回答(4件)

0

土日祝休みですけど、休みに出かけるのに車が渋滞していた記憶はほとんどないです 渋滞のピークを外せばいいだけですよ 例えば今週みたいな秋の三連休だと混みそうだから有給くっつけて金曜日出発にするとか、火曜日戻りにするとか 子供に合わせるとそういうのは難しいですが、それは土日休みの人も平日休みの人も一緒ですね

ID非公開

質問者2021/9/21 1:18

そこがネックです 子どもの学校があるからみんなあんな渋滞に突っ込んで行くしかないのでしょうね。。 有給つけても、子どもに有給なんてないし。。早めにでかけ、早い時間に帰って残りは家でゆっくりする他ないようですね。。

0

渋滞が嫌いなので、正月や大型連休での旅行は避けています。 東京から南房総や栃木県に行く際、午前5時に出発し高速道路を疾走すれば、ほぼ渋滞に遭わずに済んでいます。(帰りは13時頃に出発します) 大浴場は、おそい時間に入り直したりしています。

ID非公開

質問者2021/9/21 1:15

やはりそのような対策をする他ないか。。 早めに行って早めに帰る。。 それしかないねえ

0

あまりにも混みすぎるところは嫌なので多少避けては行きますよ。 関西なのですが、夏に和歌山の海に行くのが恒例ですが、早朝に出れば渋滞にもはまりません。 はまったとしてもイライラしたりもしないので。 白良浜が異常に混んでるだけで他は普通の混み具合です。 花火大会は何度か行きましたが混み過ぎてホントにきついですね。 淀川にも二度行きましたが指定席取りました(笑)行き帰りだけで疲れるのでせめてその場にいる時くらいゆったりしたくて。 それ以降は比較的すいている花火大会を狙って行っていました。 平日すいてるときに行けるならその方が良いですね。

ID非公開

質問者2021/9/21 1:14

そうですよねえ。。 ただやはり行きたいところに行きたいですよ。。 でもその季節行きたいところは、皆さんの行きたいところであるので激混みしますね。。笑

0

それはそうでしょう と言うか連休にどこかに行くのはしんどいです。 ホリデードライバーとか多いから

ID非公開

質問者2021/9/21 1:13

慣れない人の運転が増えるので 普段通りに走ろうとすると危険をみますよね。 追い越し車線法廷以下でノロノロしてたり、変なところでブレーキポンポン踏んでたり。。 それも休日にでかける嫌な理由です。。