ID非公開

2021/9/20 21:57

55回答

警察事務についてです。

公務員試験191閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

>また大学在学中に試験が受かった場合は、学業を優先することは出来るのでしょうか? できません。 首尾よく面接まで進めば「合格採用になれば大学は中退できますね?」と尋ねられますから「はい!」と返事するしかありませんよ・・・

0

都道府県警察の事務ですよね 大学在学中となれば、高卒の試験しか受験できないし、合格したら採用は翌年、4月1日になります 学業優先はできません というか大学をやめての就職しかない 英語を行かすとすれば、たとえばTOEIC800点で、通訳としての枠で警察官を目指すというのはありますが、高卒程度?の英語、それも事務職となると、難しいのではないですか

0

大学一年生ならまだ来年の高卒程度=初級職の受験資格はありますが、大学を卒業すると年齢制限による受験制限(高校三年在学中もしくは卒業後3年以内)によって初級の受験資格を失います。 この場合はもう大卒程度を受験するしかありません。地方国立大やMARCH・関関同立レベルの学生たちが競争相手です 事務職系公務員の勤務時間は8:30から17:15です。物理的に考えて大学に行く時間などありません。 もし大学在学中に合格したら、警察事務として働き大学を中退するか、採用を辞退して大学生活を続けるかを選択しなければなりません。これは絶対条件です。 勤務時間の配慮などありません、というよやりようがないんです

0

>大学在学中に試験が受かった場合は、学業を優先することは出来るのでしょうか? ご希望として、またはイメージとしては「学業優先するので、出勤できそうなら行く」ことをお考えでしょうか? 「定期試験前と試験中は休むことになる」という前提での回答を考えればよいでしょうか?