メルカリでトラブルを防ぐ為にはどうすれば良いでしょうか。

メルカリ | マナー74閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お返事どうもありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

規約を隅々読んで、完全理解する。 関連法規を調べる。 相手に対して正論で反論する。 私はかつて、発送後に受取拒否にあい、事務局からもキャンセルに同意するよう勧められましたが、規約、判例等をもって正論で撃退し、最終的に勝ちました。 私は、こちらに過失がない限り、妥協するつもりはありません。正論で押し通します。 また、出品に際して、できるだけ保守的に記載しており、未然にトラブルは防止しています。そのため取引においてこちらに過失があること自体ないです。 その上で、トラブっても完全に論破する自信があるので、特にそれ以上注意することもないです。

1

どんなに気を付けてもトラブルは無くなりません 色々な変な人が多いですから、私も梱包用紙が気に入らない(梱包が悪い又は不完全という訳でなく素材 ビニール系でした) との事で悪い評価を貰いました、又知恵袋の投書ではお酒の段ボールにぬいぐるみ入れて発送したら、配慮が足りないと悪い評価・・だそうです そこまで気に掛けるのは無理です

1人がナイス!しています