回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/20 22:43

1010回答

気象予報士って、美人が多いのはなぜですか?

1人が共感しています

回答(10件)

2

美人の気象予報士を雇用しているからです。 あと気象予報士の予報をそのまま伝える行為は一般人でも問題ないので、気象予報士よりも気象予報士の予報を美人タレントが伝える方が効率が良い。

2人がナイス!しています

0

渡辺直美やユリアン・レトリバーみたいな子が予報を喋っても、 殆どの人は「ほんとかよ(笑)」 と思うでしょうな。 見かけだけでも知的な印象が必要です。 ユリアンはわざとバカぶっているように見えるけど(^^♪

気象予報士というのは半ばタレントじみた職業、なりたがるやつは多いけど、司法試験や一級建築士に比べたらずっと簡単な資格。所属の気象予報会社で合議の上、今回はこう話そうという内容が決まるわけ。 テレビに出ている子は看板にすぎず、案外裏方のドプスがチーフだったりして(笑)

2

・テレビ局側の選考 ・(言い方が悪いですが、)アナウンサー志望や女優志望だった人がテレビに出るための手段だったり、防災に目覚めたりして資格を取ることが多い

2人がナイス!しています