新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/20 23:29

22回答

バイク購入について質問です。

バイク160閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

今の中古バイクの価格は物の状態に対して異常に高いので、一言いうと、今、中古を買うのはやめておいた方がいいです。転倒歴、傷があったり、年式が古い物、結構距離を走ってるものでも、従来の、「状態なりの価格」より2~3割ほど、下手すれば倍ほどの値段がついています。高いから状態が良いバイクなのではなく、状態はそんなに良くないのに値段だけ高いのです。新車が手に入らないから、コロナの影響で・・・など色々な理由があると思いますが、需要増で思い切り値段が吊り上げられたバイクは、それが物の適正価格とは言い難いです。少なくとも、このコロナによる一時的なバイクブームが落ち着くまで、中古に関しては待った方が良いと思います。