鬱病の症状が理由で高校を休む時は何と連絡すれば良いですか?

ベストアンサー

0

担任の先生は鬱病に理解があるというか、先生自身が精神科に通っていたことがあるらしいので。 ただ、休みの連絡をしていつも担任の先生が出てくれる訳では無いので、鬱で休む と言うのは何だか重苦しい感じだしなんて言えばいいかなぁと思っていました。 回答をありがとうございます

その他の回答(1件)

0

その理由が事実なら、医療機関の診断書を提出する必要がありますし、両親からの連絡も必要ですわ

自分でも調べては見たのですが、やはり診断書が必要なのですね。 できたら、元気に生活したいですが、中々頑張れなくて、医師にも相談してみます。