新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/21 0:47

33回答

新型コロナウイルスについて(大学生です)

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

その他の方々もコメントしてくださりありがとうございました。 みなさまご自愛くださいませ。

その他の回答(2件)

0

一人一人がリスクに応じた行動を取り、足を引っ張る人が十分に少なければ、実効再生産数が下がってコロナは1か月で確実に収束します。 人流など「接触の量」が大きく減少しなくても、換気の徹底、手洗い、マスクの励行など「接触の質」を改善すればいいのです。 もっとも足を引っ張る人(自分の飛沫対策をしない人)が多ければいつまでも収束しないことになります。 すべては一人一人の行動次第です。

0

変異株関係なく冬は夏の10倍というのがジンクスらしいですね。 まあ、日本ではコロナは流行ってない。内閣官房参与を辞めた高橋洋一さんが普通に述べてます。つまりさざ波で屁みたいなもんだと。 ですから学生は気にしないでください。 だいたい一億いる日本でコロナ病床が6000床しかないとかです。 既往症、肥満体、高齢者だけ優先すれば良いんですよ。 あるいは五類指定して終わりてす。