ID非公開

2021/9/21 2:19

44回答

洗濯機の下に置く、台や排水トラップについての詳細を教えて下さい 家は洗面の床の上に 洗濯機を置いており、下に洗濯機用の台等を置かずに そのまま洗濯機を置いてしまっています

補足

洗濯機の排水穴に排水トラップ(害虫よけ)の設置がない場合で 設置を考えた時、マンション等でよく見かける 洗濯機下に設置してあるような プラスチックの置き場等を 設置するのがいいのか それとも排水穴下に 排水トラップの部品を設置するのがいいのか どっちがいいのでしょうか? 洗濯機下に置く洗濯機置き場のような プラスチックの排水板のような部品を 自分で購入し、設置することもできるのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

トラップの設置をしたのではなく、パテで埋めただけということでしょうか? 家はパテではなく、今はテープで止めているのですが、やはり隙間を埋めるだけではなく トラップの設置がしたいです 有難うございました

その他の回答(3件)

2

現状、下水の臭いや虫が上がるのかどうかが重要です。 それが無いのであれば、全てが杞憂です。 虫が上がるなら、それより前に下水の臭いが上がります。 臭いが上がらないなら、床下か外部の枡でトラップが取られています。 余計なことを考える前に、仕組みを理解すべきです。

2人がナイス!しています

1

トラップは排水溝のどこかにあります。 ホースを差し込めばそれでいいのです。 差し込んだ隙間は塞いではだめです、 空気は抜けるようゴム製の隙間だらけのキャップを置くだけです。

1人がナイス!しています

1