セブンで働いていた時にレジが並んでおり、2台(お店にレジが2つしかない為)稼働していたのですが、お客さんが万札や5000円札での支払いが多くて、1000円札が無くなってしまい、

コンビニ47閲覧

ベストアンサー

0

機械だからもしも1000円札が無ければ、自動的に500円玉(レジにある1000円の1つ下のお金)でお釣りが出るようにすることは可能にも関わらず、可能にしないで、お札と硬貨を別扱いする必要がある理由を教えてください。 システム設定を変更すれば、1000円札がなくなった場合硬貨でお釣りが出来るようにすることも可能ではないのですか? 何かしら理由があるから1000円札が無くなれば、500円でお釣りが出ないようにして、従業員に無理やり1000円札の補充をさせようとしています。お店のストックに1000円札がなければどうするつもりなのでしょうか?

その他の回答(1件)

0

新発見は分かりました。 なので、一応、店長かオーナーに言えば。と思いました。 コンビニの店長が、オーナーに連絡すると思いますが。 先ず、コンビニって24時間なので、夫婦・親類二人以上で経営する事になっています。24時間対応待機。 オーナーは自分のお店に何かあったらすぐに駆け付けられる距離に住んでいます。 知ってたら(。-人-。)すまん。 最初に店長が対処その後オーナーが来る。何か問題ある。