ID非公開

2021/9/21 7:39

77回答

結婚1年半、妊娠7ヶ月。初産の29歳女です。

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結局は夫が不倫していました。 それを言い出せずに悩んでいただけだそうです。 離婚します。回答者様のぶんも私がぶん殴って終わりたいと思います。

その他の回答(6件)

2

「産前うつ」 とありますが、 本当に、産前うつなのでしょうか。 非常に根の深い部分に問題があるように思います。 これは知恵袋じゃなくて、プロに相談する案件かと思います。 検索サイトで 「愛着障害 電話相談」 または 「リトリーブサイコセラピー 電話相談」などで検索してみてはいかがでしょう。 無料のところも有料のところもありますが、 これは「きちんと夫婦の話を聞いてもらう」のが必要と思います。 通常、心療内科や精神科に行くと、 精神安定剤だけ渡されて、5分で終わりという事になりかねませんので、 きちんとカウンセリングしてくれるプロを探すべきと思います。

2人がナイス!しています

0

病院に行こうとしない、であれば。 夫婦カウンセリングはいかがでしょうか…。有料で保険がきかないので1万と高いですが、第三者が間に入ると違いますよ。二人のことだから二人分話を聞いてもらえる場所、私もマタニティブルーもあると思う、一緒に行ってもらえないかな?って。

1

同じ7ヶ月の妊婦なのですが、自分の精神状態だけでも不安だらけの中旦那様の不安までも受け止めなければいけないというのは本当に気持ちが落ち込むだろうと思います。 初産の為私の夫も父となってくれるのか?その他不安が尽きません。浮き沈みを繰り返してますが、私は子育ての期間はずっとは続かない、有限なんだという事を考えて今後の気持ちを落ち着けています。 お義父さまと泊りで釣りをなされるなんて、良い親子関係なのだと思います。息子さんが少し大きくなれば親子三代で行けるようになるかもしれません、とても楽しそうですし質問者さんには息抜きにもなりそうです。 赤ちゃんの間はあっという間と聞きますので、近い未来や今後の楽しみ、やってみたい事等を話し合ってみてはいかがでしょうか。変化を前にぶつかるのはある程度仕方ないことと思います。不安は沢山ですが出産も子育ても乗り切っていきましょうね。

1人がナイス!しています

1

子供ができた時は喜んで産まれるとなると不安で鬱? 釣りを制限する話をしてからそうなったのなら逃げてるとしか思えませんね。 離婚しても子供は育てる?慰謝料は払う?なら離婚しなくても同じなのでは? 子供が産まれる時、産まれてからの生活は経験した事のない事なのだから誰でも不安です。 無理矢理引き止めてもっとおかしくなって危害が加えられる可能性も無くはないです。 とりあえず一旦離れたほうが良いのではないですか? あなたが居なくなってからやはり必要と思うかもしれませんし、子供が産まれた報告をしたら喜んで来るかもしれません。 流石に子供が産まれても見にも来ないような人ならそれまでと覚悟したほうがいいですかね。

1人がナイス!しています

0

あなたは実家に帰って出産に備えたら良いのよ。 その間、旦那さんには趣味を存分味わってもらって臨月に入ったら義親を通して父親になる意識をもってもらえばいいんですよ。 男なんて元々命懸けで何も出来ないんだから過度な期待は持たないことよ。 ワンオペで育てるぐらいの気構えは必要よ

ID非公開

質問者2021/9/21 8:27

ありがとうございます。 離婚しなかったとしてもワンオペ育児は覚悟しています。 離婚と言われて気が狂いそうで死にたいと思ってしまいましたが、これから産まれてくる息子を幸せにしたいので死にたいなんて思ってはいけない、もっと強い母になります。