上高地から明神まで行って 引き返すハイカーは結構いると思いますが では横尾まで行って引き返すハイカーは それなりにいますか?

補足

日帰りです

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

それなりにいると思います。徳澤か横尾でテント泊して帰るのも良いなぁ、って考えてます。

2

いてもおかしくないですよ。 徳沢までは観光客もいたりして賑やかですが、 その先はグッと静かになります。 山深い感じもあります。 屏風岩も近づき、登山者の世界なんだなって感じがするでしょう。 そういうのが好きなら、横尾まで足を伸ばすもよし、 興味なければ徳沢から引き返すもよし。 テントに泊まるのも、キャンプのイメージを求めるなら徳沢、 山の中に泊まる感じを求めるなら横尾というのもアリかも。

2人がナイス!しています

0

回答で少数派と言われてしまってますが、 GW私は横尾まで行って 引き返しました。 横尾から本格的登山道になります。

2

基本的には、横尾までしか行かないハイカーは少ないです。 横尾にも人は多いですが、基本的にはその先を目指す人が殆どで 河童橋、明神池、徳澤などに比べると少ないです。 横尾は穂高岳連峰への登山口で在り、特に観光的に見るべきものは無いので 何かしらの理由(今度はこの先を行く為の下見とか、兎に角行ける所まで全て行くとか)が無い限り、 日帰りなどでは観光客もいる徳澤まで行くのが精々です。 (日帰りだと時間制限もありますし)

2人がナイス!しています

0

時間次第でしょう、それなりにいるとは思います。 横尾まで行くと上高地から3時間、戻るのにさらにかかります。 時間に余裕のない場合は行かないでしょうし、横尾の出会いは特に景色が綺麗と言うわけでもないですから。