回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/21 8:18

55回答

よくこのカテゴリで、「ピーチ航空なんていう航空会社はありません」と言う人がいますが、それって「JALなんていう航空会社はありません」「ANAなんていう航空会社はありません」と言っているようなものでしょ?

飛行機、空港242閲覧

回答(5件)

1

ピーチと言って通じれば何も問題はないです・・・ 航空関連で話していてピーチが単なる桃だなんて思わないでしょう。 ピーチの場合は ピーチ・アビエーションなんて呼び方をするのが好きな人が いるだけです・・・ アビエーションなんてあまり使われない言葉ですから 言いたくてしょうがないだけです。

1人がナイス!しています

ピーチだけで通用するのは 航空会社として世間に浸透した結果・・・ あえて ピーチ・アビエーションなんて言葉を使い 正式な航空会社名だと言う理論を言う人は 航空専門家らしく見せたい素人的発想ですね。

0

一般会話では正式名称なんてどうでもいいんです。それを言ったらプロ野球のスポーツニュースも変です。 実況で 読売巨人軍 対 広島東洋カープ なんていちいち言わないですよね。通称でいいんです。 変なことを突っ込むやつは無視するのがいちばん。反論などをしても何も得ることはありません。

2

ピーチ航空でもJAL航空でもANA航空でも、別にどうだっていいことですね。質問者にとっては第二義的な問題だからです。 ピーチ・アビエーションならあります、と言われたって彼彼女にとっては、あーそうですか、とならないわけですので。

2人がナイス!しています

それをたとえば鬼の首を取ったかのように言うnなんちゃらやaなんちゃらは、この上なく滑稽ですね。素人に対して玄人ぶったただのド素人にしか過ぎないのに。

0

少し違います。 ANAやJALは国際民間航空機関(ICAO)が定めた航空会社の3レターコード です。 ピーチ・アビエーションの3レターコードはAPJです。 航空会社の名称は、全日本空輸、日本航空、ピーチ・アビエイションが 正式名称で、ピーチ航空と言う名称は有りませんが普通に使われています。 アビエイションは航空、航空学、航空機産業また、航空機ですので ピーチ航空でも普通の言い方です。

Peach Aviation株式会社(ピーチ・アビエーション、登記社名: Peach・Aviation株式会社、Peach Aviation Limited) が正式登録名です。 ピーチでも有りません。

1

質問者が会話するようにピーチ航空って言っているのをそのように揚げ足とりみたいな回答をする人は柔軟性がないというより、イライラしていて質問者に対して何か批判的なことを言いたいだけです。 わからないことを質問してるだけなので、そういうことにこだわる必要ないし、ピーチ航空と書いたとしても、全体の文章で理解できるのが普通なので、そのようなことはいらんことですよね。。

1人がナイス!しています