ID非公開

2021/9/21 9:26

1717回答

妊娠中絶に父親の同意が求められますが、妊娠継続は女性の意思で決まるのはおかしくないでしょうか? 友人の医師は看護師にしつこく迫られた結果、強制的に父親にされ、結婚も出来ずにいます。

9人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

強制認知である事は戸籍に記載 ⇈これはあなたの回答で知りました。収穫でした。 皆さん、驚きの実話を聞かせていただきありがとうございました。

その他の回答(16件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

5

産む選択が与えられない側は義務も免除されるべき。 セックスを楽しんだのは男だけじゃないからね。 最初は従順な態度、思い通りになる女に安らぎを感じたり、学力のなさを可愛さとカン違いするが、こういう騒ぎになって初めて気づく。 時、既に遅し。 部活のマネージャ―決めに医学科の女子は並ばない。

5人がナイス!しています

5

医療関係者、及びその身内なら、このテの話を一度も聞いたことがないという人は稀でしょう。 苦労した女性が多いので、今の生活を一変させる、人生を逆転させるには、医師と結婚するのが最高の道であり、夢であり、ステイタスなので、本当にそこまでするのかというぐらい身を捨てた、大胆な行動に出ます。 これが医師に相応しい女性なら、自分自身にもステイタスがあり、プライドもあり、とてもそこまでは…と思うような行動にためらいがないのです。 既に書かれていますが、日本の法律は時代に合わないものが目に付きます。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13242460733?notice_type=ans_good こちらのBAでは大正時代に出来た「少年法」を指摘されていますが、産む産まないの選択が女性にあるのは仕方がないとして、強制認知に至ると、有無を言わさず父親の責任が一生課せられ兼ねないので、男女平等の時代にはとてもおかしい制度です。 産むのは自由、でも、片方が育てられない、結婚の意思がないと言うのに、ここが頑張り時と押し通すのは、子供だけでなく、皆を巻き込み、犠牲にする行為です。そこに愛など見えません。 命の否定とか、母体保護法の話ではありません。

5人がナイス!しています

8

妊娠で思い出すのが・・・ 知り合いの女医から聞きましたが 看護師と遊んで妊娠させるのはよくあることですが 妊娠したことをずっと隠して中絶ができない状態になって相手の医者ではなく 病院の総婦長に相談した看護師がいたそうですw 笑い話のようですが現実らしく看護師に嫌悪感を覚えました 情けないことにその看護師と一旦は結婚したようですがその後どうなったのかは知りません。 こういう子供を人質にとるような行為は犯罪ですね 女の捨て身の神風攻撃に注意しないといけません 笑

8人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

それだけ男性は セックスに慎重にならないといけないって事ですね。 女性は男性に逃げられる可能性もあるので それだけセックスに慎重にならないといけませんし。 トントンでは?

1人がナイス!しています

7

出来婚になったある看護師は、モルモン教徒で「宗教上の理由」をタテに絶対に中絶は出来ないと言って頑張ったらしい。 その医者の前はモルモン教の宣教師(白人)を追いかけていたらしい。 白人宣教師は女性信者獲得に大いに貢献するらしいが、彼らは決してズボンを下ろさない。(笑) 医学部に入る時にどこの親でも看護師、看護の学生との接触について念押しするものだけどね。 誰だって1~2度遊んだ相手でなく選んだ嫁さんとの間に出来た子に稼いだ金は捧げたいからね。タダほど高いものはないよ。

7人がナイス!しています