バッファローのルーターのモードが今までautoだったんですが、間違えてmanualモードに切り替えてしまってまた急いでautoに戻したのですが、全端末ネットに繋がらなくなってしまいました。

補足

ルーターの機種はWXR-1900DHP2です。 wirelessっていうとこのランプが赤で点滅してます。powerは白に光ってるので電源はついてるはず。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

Aterm BL190HWの「ネット」ランプが緑点灯してますよね。 https://www.aterm.jp/kddi/190hw/part.html 配線は以下ですよね。 Aterm BL190HW | (INTERNET端子) WXR-1900DHP2 )))) 無線端末 そうであれば、WXR-1900DHP2は、ルータ―(APモード)で動作していました。 正常に 戻すには、WXR-1900DHP2を「MANUAL」「AP」にして、電源OFF/ONすれば、良いです。 参考) 「無線ルーター(WXR、WSR、WHR、WCR、WZR、WTR、WRM)の設定方法、つながらない対策(バッファロー)」 https://kuritaroh.com/2018/02/08/wirelessroutertsunagaranai/

0

上位にあるのは、単体のONU(ルータ機能なし)ですか? そうであれば、ルータモードが正解なので、後ろの電源ボタンを押して電源を切って(切れるまで時間が掛かります)、それから、AUTO/MANUALスイッチをMANUAL、モードスイッチをROUTERへ切替えてから、電源ボタンを押して、ランプが点くまで待って下さい。 それで、ランプが全て点灯しませんか?

ごめんなさい。おそらく中継器として使ってました。間違えて動かしてしまったautoとmanualの切り替えのしたにあるバーはrouter,AP,WBのうちのWBになってます。なのでルーターとして使ってたわけじゃないです。線でAterm BL190HWって言うやつと繋げてあります。

0

[auto]/[manual]スイッチの下のスイッチは[router]になってるべ ようは2重にDHCPサーバが動いたと思われ 以下やって見るとどお 1.WXR-1900DHP2の電源OFF 2.WXR-1900DHP2のスイッチを[auto]へ (僕なら[manual]にして、その下のスイッチを[AP]にしる) 3.全端末(パチコンやプリンタなど)の電源OFF 4.WXR-1900DHP2の電源ON 5.全端末(パチコンやプリンタなど)の電源ON 以上でつ