毎日ミネラルウォーターを2Lほど飲んでいるのですが、この度一人暮らしを始めることになったので節約のためには水道水を飲んだ方がいいのかな?と考えています。

1人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

ウチ水道直結の「ウォータースタンド」を使っています。 じゃんじゃん使ってます。犬のお水もコレです。値段変わりませんから。 お湯と冷水両方のタイプにしましたが、色々なタイプがあります。 バリエーション豊富です。 高性能なフィルターが付いており、その交換で半年に1回来てくれます。 うちはシンク横のスペースに設置してますが、どこがいいのかも相談に乗ってくれますよ。 もちろん設置も全てやってくれます。 今なら紹介で双方に炭酸メーカー等がもらえるキャンペーンやってますよ。 https://waterstand.jp/waterstand_0007/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=dd_gkt_listing_google_brand-kanto&gclid=CjwKCAjw4qCKBhAVEiwAkTYsPLWR_9lS_22Ze8qBLHxVUWiF7B5MCaHkZ0llc1VqbN3Cm7xENpaQ4xoCsdsQAvD_BwE

0

ミネラルウォーターから水道水に変えたら、まずくて飲めなくないですか? 名水百選の地下水利用とかでない限り。 こちらでは2リットル50円くらいで売っています。 ウォーターサーバーは水が届く度に在宅する必要があり、面倒だと思います。

0

蛇口に取り付けるタイプなら1万くらいで 買えるものも。 ただフィルター交換は別途必要ですが。 一度水道の水を飲んでみてから決めてもいいかと。 日本の水は安全です。

0

2Lのペットボトルのミネラルウォーターならスーパーやドラッグストアで70〜80円ほどで買えますので、それでいいのでは。 水道水を無理して飲む必要も無いかと。 自分はプラス自宅に市販のペットボトルを取り付けられる ウォーターサーバを1万円ほどで買いました。 冷蔵庫のスペースを空けたかったのとインテリア感覚で。 常温の水がいいなら買う必要はないですが。。。。