ID非公開

2021/9/21 11:34

66回答

小室圭さんと眞子様の結婚反対デモが名古屋でも行われたようですが、一向にニュースや画像が見当たりません。

話題の人物14,499閲覧

14人が共感しています

ベストアンサー

12

12人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/22 10:19

ありがとうございます。 ヤフコメ人って、こんなテイタラクで国民のほとんどがーとか言えますよね。笑

その他の回答(5件)

12

デモ賛成!!宮内庁の前でなぜやらないかが不思議! 小室圭親子に貴重な自分の時間を割くのはどうかと思うが、 一時金を受け取らないにしても、今まで使われてきた留学費用、 警備費などの国費、プラス、今後使われるであろう、日本での生活費 警備費などの国費に税金が使われていることが問題! 勝手に結婚でもなんでもしていただきたいが、 嘗て、自分の稼いだ所得の多くがあらゆる名目の税金で徴収され、 本来もっとあるはずの金が無くなり、また、今このコロナ禍で、 ますます経済が悪化する中、近く増税必須! 相当頑張って働いてるにもかかわらず、 生活が豊かにならない人が多い中、 一般人の怒りは止まらないはず。 本当に、国民の理解を得たいなら、プリンセスの旦那という 知名度を利用して、せいぜいNYで稼いで、10億とは言わないので せめて5億くらいは国に還元すべきでしょう! 偉そうなこと言ってるんだから、そのくらいやってくれるよな! 小室圭!!

ID非公開

質問者2021/9/26 18:57

やっても人集まらないじゃん。藁 一番偉そうなのはあんただね。 あんた自身で、5億納税してからいいましょうね。

17

ギャラリーのコメント読みましたが皆さん何か勘違いされている様ですね。 両者共一平民で有るなら此れ程騒がれる事も無かったのです。 其処には国費が投じられる事も無いのです。 此の問題点は結婚反対と云うより眞子妃の相手方を天皇家の一員として迎える事を拒否しているのです。 此処は米国では有りません。日本です。日本人観と懸け離れた姿勢を受け容れる事を良しとはしないのです。古の代から国民に天皇家を心の拠り所として一段高い処に崇められていたのです。時の権力者も捨扶持を与えて迄保護し、決して敵にはしなかったのです。何事も金で割り切る米国とは違います。借金を返せば済む問題では有りません。小室圭氏の初期に於ける対応の拙さが齎せた業と云えるでしょう。 日本人として普通の男性なら大切な生涯の伴侶を得る為ならと思うでしょう。 然う云う侠気に富んで要ればもっと違った結果に成っていた事と思います。

17人がナイス!しています

この返信は削除されました

9

YouTubeで生配信してるのは見たけど、それを今見られるのかはわからないな。 ヤフコメで破談一択!とか反対意見たくさんあるわりには、デモ参加者少ないんだな、と思った。 デモも署名も参加せず、宮内庁に直接抗議の電話やメールもせず、何も行動しないで(行動してないか確認してないけど)ヤフコメでグダグダ文句言ってる人は何なんだろう…とモヤモヤした気持ちになります。

9人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/22 10:21

ありがとうございます。 反対している人って実在するんですんかね。。。笑

12

私もYouTube検索してみましたがそれらしいもの見つかりませんでした。 結婚反対のデモ、、恥ずかしいですね。デモって本来権利を主張するもので、他人の権利を剥奪、侵害するためのものではありません。 「結婚反対!」ということは「俺たちに結婚相手決めさせろ!」と言ってるようなもの。

ID非公開

質問者2021/9/21 12:01

おっしゃる通りですね。 反対するのなら、代替案ぐらい用意することは当たり前です。 眞子様を始め、皇室と全国民が賛成する婚約候補者連れてから反対すればいいのにね。 出来やしないか。。。笑

20

YouTubeにアップされとるよ ショボとか言う前にちゃんと調べなさい 私は結婚賛成派で主義主張は真逆ですが、そのYouTuberの勇気と行動力は評価しとるよ

20人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/21 11:48

反対派がキモイだけで、私も反対はしてませんよ。 どっちでもいいの消極的賛成です。