サバゲに使うBB弾についてです。

サバイバルゲーム213閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:9/27 19:13

その他の回答(5件)

0

BB弾と言っても色々ありますよね。 6mmBB弾と一言に言っても色々あって、メーカーごとに直径が少しずつ違って〇〇製だと少し初速が上がるとか、〇〇製は表面のワックス剤がどうとか、〇〇製が一番品質のバランスがとれてるとか・・・ 私がよく行くフィールドはギャロップを推してましたね。 私の答えは一つです。 東京マルイ製のエアガンを使うなら東京マルイのBB弾を使うのが良いということです。異論はもちろんあるでしょうが、以前言われた「東京マルイのエアガンは東京マルイのBB弾を使うことを前提に作られている」を信じているからですね。 メインもサブも通常はマルイの0.25、ボルトアクションではマルイの0.28。よく当たります。そして問題が起こる心配は一切なし。 少し高いかもですが・・・。

1

>>国産なのでlaylaxの弾 そもそもその認識が誤り。 袋に「MADE IN CHINA」と書いてあるでしょ?

1人がナイス!しています

2

性能というよりカスタムしているなら殆どの誤差が少ないのですよ 弾が少しでもダメだと詰まりますね マルイの弾でも詰まることはありますよ、だから私はサバゲーするときは選別してますから、たとえマルイの弾でも 選別器は自分で作りましたね

2人がナイス!しています

3

Laylaxの弾で給弾不良を起こすのは、マルイ、G&Gの弾でカスタムしているからだと思います。 マルイ、G&Gは同じ所で作っていると聞いた事があります。 Laylaxとマルイ、G&Gでは弾の硬さや弾力性、ワックスの掛かり具合等が違うのではないのでしょうか。 Laylaxの弾では給弾不良を起こすのだから、そのカスタムガン基準では性能は悪いと言う事に成ると思います。

3人がナイス!しています