小学生の将来の夢は男子よりも女子の方が割に現実的な事を書いている子が多いような気がしますがどう思いますか?

小学校 | 将来の夢73閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

確かに~。 男の子のほうがスポーツ好き、YouTubeが好きってのはあるよね ユーチューバーって、有名どころはほぼ男です。女性はあまり見ないとも聞きます。(インスタやtiktokだとか) 本能的に男子は運動好きだし、女子はお世話が好きなので、そうなってしまうだけかも? でも高校生くらいだと、ここ見てると逆に女のほうが夢みがちなのが多い気がします やれ韓国アイドルとか、声優とか。とても多い。 大きくなると男のほうが現実を見るのかも…

0

男子の憧れはサッカー選手や野球選手、女子は看護師や幼稚園の選手が憧れるという点がありますが(職業が違えど憧れ)同じ歳でも心は女子の方が早く成長するからではないでしょうかる

0

同い年でも、女の子の方が精神的に大人ですし、女性の方が現実的ですから、そうなると思います。