ID非公開

2021/9/21 16:24

77回答

将来したいことが1つもありません。

将来の夢83閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/21 17:59

詳しく教えていただきありがとうございます。 今コロナ禍でオーキャンなどにいけず、なかなか大学の雰囲気が分からないのもあり、大学進学はやめようかな…と思っていたのですが、もう一度考えてみます。 学部などはまだ全然分かりませんが、まずは就職に強いところから調べてみます。

その他の回答(6件)

0

そう言うのは 自分で考え 産みの苦しみを味わいま 決断して行動する だから 成長するんだよ 自分の人生は自分で決める 後々 それが生きてくる とは言え ヒントだけ言うと 公務員も良いが あまねく世界の共通技術プログラミング を学ぶ 一生食いっぱぐれないし 基礎中の基礎となる

0

「将来やりたい事」というのは、そのやりたい事の存在を知って始めて志望 するようになります。知りもしない事を志望できません。 もし今の段階でやりたい事が無いというのであれば、まだよく知らないから だと思います。 世の中には無数の仕事があります。それらを調べ、知る事で目標が明確に なっていくのではないでしょうか。

0

まず先生は頼ったら1番駄目な相手です 学校の教師とかいう誰でもなれるような仕事をしている人は、他の仕事のことを全然知りませんし、就職か進学しか知りません 経営者になりたいと言っても何もアドバイスなんかできないでしょう あなたがどういう生き方をしたいかでやることは変わってきます まず月いくら稼ぎたいか考えて、それならどの仕事が良いのか決めてからやることを決めた方が良いです 薄々気づいているでしょうが、学校の勉強は仕事では使いません 無駄な勉強をする時間も無駄ですから、時間を無駄にして得るものがないなら大学も行く意味ないです

0

進学すれば良いです。 高校生までに人生を決められる人は希ですし、無理矢理感も感じます。 大学生は社会に出るための準備期間としては最高の4年間となります。 勉学だけではなく、様々な人や仕事(アルバイト)に触れながら目標を見つけられる大事な期間です。 そもそも日本では高卒よりも大卒の方が就職や給与面で有利なので、むりやり高卒で働くメリットもありません。 キャンパスライフ 交友恋愛 部活サークル アルバイト 独り暮らし 何でも良いので、まずは一生懸命打ち込める何かを見つけましょう。 何のため、何が目標か分からなくともとにかく必死に打ち込んでみる。 きっと貴方が目指す何かが見えてくるはずです!